絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

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Zの法則

2009年07月10日 22時55分57秒 | サッカー
7月11日・12日は、見学会のため、土曜の練習は出られますが、日曜日は休みます。
日曜日、Aは榎コーチ、U-14.13のTMは森本コーチとなります。

見学会のチラシの原稿は、いつも印刷会社から催促うけてから。
Zの法則に従ってレイアウトしていきます。
チラシや新聞を見る時は、左上から目がいくようです。
先日、プレスリリースして、中日新聞に掲載してもらった「高山FC」の記事は、最上段の左側、結構いい位置にだしてもらいました。
まずは、キャッチコピー。土曜日の朝刊の何十枚のチラシの中から、目に留めてもらうには、どれだけ強いインパクトを与えられるか、コンマ何秒で読むか、読まないかを判断されてしまう。
長野県の工務店で有名になったコピー「家は、まだ建てるな!」
工務店のチラシに、「家は、まだ建てるな!」なんて書いてあったら、「エ~なぜ?」と感情にスイッチが入り、そのチラシをみてしまう。
その他には、
①圧倒的差別化があるか、②お客様の声、③オファーいわゆる無料プレゼントとか、無料お試しセットとか、④たくさんの申込み先、電話・FAX・Eメール・フリーダイアル、⑤行動を起させる言葉などで構成されます。
大手は、「イメージチラシ」を打ちます。、きれいな車や素敵な家を大きく掲載して、会社の良いイメージを植えつけます。だけどお客様は行動を起しません。
我々は、「レスポンスチラシ」です。お客様に見学会に来てもらったり、資料請求などをしてもらうなど、具体的に行動を起させるチラシでなければなりません。
ツーステップ広告になります。
一番良く出来ている、チラシは通販のチラシと言われています。
なぜなら、営業マンがいなくても、チラシだけで物をうるのですから・・・
「ためになったネ~ためになったヨ~」byもう中。