絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

ついに染葉の「酔拳」を見た

2007年05月21日 14時40分47秒 | サッカー
トレーニングマッチ
Bは、初めての同学年との試合でした。
Aの今井のプレーを松葉に期待したいが、まだボールコントロールが悪いし、相手を振り切れない、もっと強気でプレーしてほしい。
全体に芝のピッチでボールが走るためコントロールミスが多かった。
石原の怪我の多いのが心配。
2試合目の前半、ついに染葉の「酔拳」を見た。
あの倒れそうで倒れない絶妙のバランス、つぼに入ってしまいこらえ切れなかった。


トレーニングマッチ

2007年05月21日 14時32分38秒 | サッカー
5月20日(日)中山公園陸上競技場(選手権下位リーグ)
VS ジーベックFC
1.B 0-0
2.A 2-1(前半1-1)
3.B 0-2(前半0-2)
4.A 2-0(前半0-0)
Aチーム スタートメンバー Gk西森、DF今井・奥薗・恭平、MF岩佐・隆平
凌・太陽・駿太郎、FW大輔・向田の3・5・2
前半、バイタルエリアで相手FWがフリーになり、ミドルシュートを決められる。
ボランチの岩佐がサイドへ引っ張られ、隆平の戻りが遅くフリーになり、DFの詰めも遅かった。終了間際(サービスタイム)駿太郎がミドルを決めて1-1で終わる。後半恭平に代え亮平、太陽に代え都竹、向田に代え啓祐にし、凌をトップへ上げる。凌がドリブルで持ち込み角度の無いところからシュートを放ち、バーに当たって跳ね返ったところを大輔が決めて逆転した。
第二試合、スタートメンバー同じ、0-0のまま前半終了、後半10分から向田に代え
亮平を左サイドバックに奥薗をセンターにし2年生だけで守りきれるか試す。
トップに今井と凌、右ワイドに大輔、左ワイドに太陽に変更。
功を奏し、大輔からの縦パスを今井が相手DFを振り切りシュートを決める。
2点目も今井がDF2枚をかわし、ペナの外から左サイドに決める。