芭屋框組(はなや かまちぐみ)

残しておきたい情報や、知っておきたい事

手足に物凄く汗をかく人へ 

2014-06-22 20:10:25 | 健康




手足に物凄く汗をかく人、それは何を隠そう私自身の事である。

普通の人には多分想像することが出来ないと思うが、日常生活にも結構支障をきたす。

症状によって3段階あり、わたしの場合中程度のグレード2=手のひらを握った状態で汗がしたたる(滴下する)状態。

今まで病院に何度かかかった事もあるが、よくわからん塗り薬をもらって塗ってみるものの、余計に汗が出る始末だったりでずっと治療など出来ぬものと諦めてきた。

家族 親戚をはじめ、こんな症状の人は周りに一人もいなかったので、てっきり特異体質だと思っていた。

そのうち自律神経失調症なんて言う言葉を聞くようになり、自分もそうなのかなぁと思いはしたものの、さして状況が変わる物ではなかった。

それがここへ来て、子供の同級生でやはり手汗をかく子が、手術を受けるらしいという話を持ってきた事で事情が変わってきた。

「へっ?手術で治るの!?」早速インターネットで調べてみたら、色々でて来る。これは希望が持てるかもしれない!!  つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿