プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

華麗なるキシリトールの世界で、羽生選手のホワイトなファイトを楽しむ!

2016-10-29 | 羽生結弦選手の出演CM

 

羽生選手のキシリトール・ホワイトの宣伝、

今年はなんと、中世の舞踏会のイメージで、例年のごとく白とゴールドに身を包み、

華麗に踊ってみせる羽生選手が御登場するCMとなっています!

 

  

まあ…この方はどなた? ミスター・ホワイト? …とっても素敵なお方ですわね! おほほほ~

などとお上品に微笑んで 爽やかに終わりたいところでしたが、

 

しかし、やっぱりそこは、超アスリート気質の羽生選手。

ただの「ホワイト」な だけのはずの場面が、羽生選手の手にかかると、なぜか猛烈に「ファイト」な 現場に早変わり! 

初代キシリトールで見られた、あの格好で空気椅子をやってしまうノリと強烈なキャラは、羽生選手の内側にしっかりとご健在のようで、撮影映像だのメイキングを見ると、かなり楽しんでいらっしゃいましたね。

フザけた様子が満載でした。(笑)

 

CMでは、「笑って♪」 なんてわざわざ頼まれなくても、その前に、先に十分に笑ってしまっていた羽生ファンが殆どでしょうね!

「ほーわーいーとー!」

って… さあ、これを聞いて、

一度は消えたはずの、羽生選手=ジャイアン疑惑が、再燃しているそうですよ!

 

 

4回転ループよりも苦戦したという声の演技、20回もやり直しとなったという、その闘いの舞台裏がどんなものだったのか、どうぞご覧ください。(笑)

 

この動画、30秒過ぎから羽生選手がやっている、最終的にCMに採用されなかったほうのダンスの振りのほうが、とても楽しそうで、さらにいいと思いましたし、私は好きですけどね!

明るい笑顔で、本当に楽しそうに小気味よく踊っている羽生選手が見られます。

 

1分19秒あたりで羽生選手が言っている、「さあ、笑って」は、かなり低い声で面白く言ってくれていますけど、あれを採用したら、とても面白かったのにね~! 

あの声、いいですよね。

 

この動画の後半は、いつものごとく、羽生選手の理系オタク度がわかる発言が続きます。

機械系全般が大好きで、見慣れないものを見ると興味津々だと言っていますね。 

今も音声さんのヘッドホンが気になるから、メーカーで探してみようかなどと考えてるそうです…

なんとまあ、中世の華やかな舞台に立って微笑みながら、頭の中は見慣れない機械の構造への興味で一杯ですか。

さすが羽生選手ですね。(爆笑)

 

 

こちらは、撮影を終えた後のインタビュー。

 

悔しさのあまり、「今日の夜ずっとやっていると思います」、などと答えている羽生選手ですが、

え? やるのは4回転ループ? それとも、ホワイトの声だし練習? どっち?

と思わず混乱した羽生ファンが大勢出たことでしょう!

だって、CM撮影終わった後に、ホワイトの声だし練習なんかしても、仕方ないと、普通は思いますよね~! 

でも、どうやら他の記事の報告を読むと、やはり、悔しさのあまり、ホワイトの声だし練習をする予定だったようです。(笑) 

 

とーってもファイトな羽生選手、そこまで挑むのが好きならば、次回こそはぜひ、

 「いーつーも、輝く笑顔に~!」っていう部分から、キッチリと全部歌ってみることに挑戦を…!

 

そうすれば、ジャイアン疑惑もきっと晴れる…

のか、それとも、逆に疑惑がさらに深まるのかは、私は知りませんけど。(笑)

 

試合もこのくらい、心から楽しめちゃうといいですね!

 

 さあ~羽生選手! あなたが一番、笑ってね!

 

 羽生ファンも、出せる限りの一番低い声を出して、応援してみますよ!

「さあー笑って!」

 


最新の画像もっと見る