プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

「透明感」と「原点」ーーー羽生選手が「雪肌精」のCMに起用され、KOSE公式ブログに期間限定の羽生選手メッセージも登場!

2019-03-13 | 羽生結弦選手の出演CM

 

羽生選手が、新しいCMに登場しました。

 

化粧品のKOSEは、前からフィギュアスケートのスポンサーでしたから、その意味では驚きませんけれども、男性アスリートで化粧品のCMに起用されるのは初めてだそう。(…女子選手も頑張れ!)

「透明感。それは、美しさの原点」というのは、確かにその通り、

「いま、僕は、まっさらになって、原点に立つ。」というCM内のキャッチコピーは、特に非常に上手いと思います。

化粧品のCM、使い方を一歩間違えたら、男性の羽生選手は、かなり印象が悪くなり得ますけど、

このCMは変に「作られた」感が一切なく、実際の真剣な演技中の羽生選手の映像を使っただけで、「そのまま」「素のまま」ですし、音声も羽生選手の声のみで作られたのも好印象だし、実際の演技のテーマともリンクしていて非常に賢いですね。

 

女性のファンの皆さんは、化粧品についてはご自分の肌との相性もあるので、きっと思いは人それぞれ、色々でしょう。

 

こちらは、CMに関連して行われた羽生選手のインタビュー一問一答です。

 

 

 「「本来の姿」… 一期一会の中での「本来の姿」を出したいなと思っています。」

「ひとつひとつのものをシームレスにつないだものこそがフィギュアスケートの美の追求だと思っていますし」

「完璧に完成されたものは、やはり「素のまま」の美の追求だと思っているので、それを非常に大事にしています。」

 

KOSEの公式ブログで、期間限定で、羽生選手本人からのメッセージが発信されるというのも、

良かったと思います。

4月7日までだそうですけど、「思いやり」と受け止めさせていただきます。

 コーセー公式ブログ内「羽生選手メッセージ」期間限定(4月7日まで)はこちらからどうぞ

(KOSEの公式ブログには、他の選手たちのインタビューも載っています)

 

ただ、アスリートとしては、ここからが一番大事な時期ですし、

どうか羽生選手が心落ち着けて、一番良い形で集中できますよう、

あらゆるものから守られますよう、心より主イエス=キリストの御名でお祈りしております…♪

 

羽生結弦選手×雪肌精 スペシャルサイト(公式)はこちら

 


最新の画像もっと見る