リスさん、日曜日のパフォーマンス

2018-11-20 07:15:36 | 日記

お出かけ日和の日曜日、 なぜかリスさんもよく森からお散歩に出かけて来ます!

 

10月21日、日曜日 ~水を飲んで手を洗いました!      

           朝6時半 久しぶりに餌台横のカラマツにリスがやって来ました。   ↓

1時間ほどたってまた登場

・・餌台や切り株の上にはクルミがいっぱい置いてあるのですが・・さてどうするのかな?                     

2分後、なんと水場にひょっこり顔を出しました。ここまで来たのは初めてです! 

ちょこんととまった姿がなんとも「かわいい!」     

 止まり木にとまって美味しそうにお水をペロペロ

 さらに手を洗ったあと

もう一口お水を飲んで・・

でも滞在時間は10秒足らず・・

餌台や切り株の上のクルミには知らんぷりで、あっという間に帰って行きました。

「残念!」


2週間後

11月11日 日曜日 ~この日初めて切り株からクルミをゲット      

                 落葉松の向こうのウワミズザクラを降りてくるリスの姿発見 ↓

3分後、落葉松の木へ・・ じっと餌台の方を見ていました!(クルミ確認?)

切り株の上へ行き、1個目のクルミをゲット!

8:54:18

8:54:27 

40分後、またやって来て・・次々クルミをゲットするので 窓越しに写してみました。

9:35

くるくるクルミを回して

口に咥えて行きます

             クルミの数が少なくなってきました

9:36:24

9:37

取って来ては 落ち葉の下に隠しています。

9:38

リスが動かないと落ち葉に紛れて見失ってしまいそう・・

9:38

9:45:03

切り株のカメラもその姿をとらえました        ↓       ↑

9:45:13

9:50:15 近くの落ち葉の下にクルミを隠しています

9:50:57

水を飲んで 手を洗って

9:51:07

午後もまたやって来ました。

13:30:12

14:29:21

でも、この日はもう満足したのか クルミを5個切り株に残したまま 

待望の餌台へはこの日はとうとうやって来ませんでした。

次の日も× その次の日も× ・・いったいいつになったら来るのでしょう?!

 

11月14日 餌台にあるクルミを見つめた後

果敢にも     ↓  水場の支柱を登って来たリスさん! 

この後ズルッ・・ 滑って あえなく落下!!  「ごめん」、そこはプラスチック製なので・・(;´д`)

 

11月15日 7:47:59 この日も落葉松からクルミをガン見するリスさん

  ← この辺りに支柱があるのですが・・

 

11月18日 日曜日 ~ついに成功! 餌台到着!!

可愛いお顔がのぞきました! やっと支柱登りに成功したようです!

餌台カメラに映ったリスさん、やっぱりかわいい!

  ・・でもこの後大変なことになろうとは・・

         誰が予想していたでしょう・・ (;´д`)

 


最新の画像もっと見る