ご来園ありがとうございました👩‍🌾06.21 2024

2024-06-22 06:02:22 | ガーデニング

6月21日 第7回オープンガーデン

 合わせたようにバラが咲き出しました  ① ↑ ボニカ82‘

マジックメイディランド ↓ ②    ③ ↓ ハマナス‘リタウマ‘

④ ↑ バニラボニカ ↓                ① ↑

 

 雨の確立が小さくなり曇り空で 午前中の気温は19~18℃ぐらい

小雨が降ったり止んだりで風も強く体感温度はもっと低い感じでした

    (ウツボグサ:自生種)↑

   ゲラニウム・オクソニアナムもあちこちで開花

 

種をこぼしたり移植したりしたムシトリナデシコ Silene armeria  ↓  も

 ↑ Silene dioicaとともに

   花壇の隙間を可愛いピンクで埋めてくれました♪

 

  この日一番✨注目の的は 

背も高く!鮮やかな黄色のリシマキア・プンクタータでした ↑

    ~なんと今年は花穂が25本も!~

(昔、イギリスの種から作ったもので オカトラノオの仲間です)

      大勢の方に見てもらえてよかったね~🥰

 


最新の画像もっと見る