咲き進む初夏の花とともに1~06.14 2024

2024-06-16 06:20:36 | ガーデニング

晴天続きで初夏の花が日々、開花しています

6月11日 オープンガーデンに合わせて開花

 エゴの花 ピンク&白

 見上げながら話に花が咲く

ジギタリス

シレネ真っ盛り

白のシャクヤクはこの日に合わせたように

   清楚で はかない白

 

6月12日 赤い実と白い花 可愛い苺

  モモバキキョウが咲き始め

      バラ ‘ピース‘

       色を変えながら華麗に開花

        朝だけ開花するツユクサ

   いろいろな色ができて楽しいツユクサ

モモバキキョウ(カンパニュラ・パーシフォリア)には

     白もあります

     白い花がお隣同士で偶然開花~いいですね♪

    まあるくぽってりとした花弁~何でしょう?

    その上で 旺盛に咲いたピンクのエゴ

 

6月13日

  終わりを告げる階段の白いルピナス

  お勤めご苦労様でした

  バラ‘パット・オースチン‘~華やかに

    エゾカンゾウ最後の花

     満開の‘ピース‘

      数が少なくはかない‘ピース‘

     ポテンティラ

    このルピナス ↓ なぜか着物の柄を連想します

     リシマキア・プンクタータ

        夕映えの庭

   ぽってりさんは八重咲きのシャクヤクでした♪

6月14日

     エゴの絨毯があちこちにできていました

    バラの季節へ移行中

   低い位置で咲いたハニーサックル

   個性的で黄色とピンクのつなぎ役

   いえ、風景もつないでいます♪


最新の画像もっと見る