むれ水芭蕉園~2016.4.18

2016-04-18 17:16:36 | 日記

里のサクラが今日は満開。花めぐりの車が行きかうようになりました。

 

いいづなリゾートスキー場下の水芭蕉園へ・・・ 今回は①~⑤の近回り10分コースでさっと水芭蕉の様子を見てきました。

 

① 丘の道ではリュウキンカもきれいに咲いています。

 

②少し上、木道の左側。

③花の道との分かれ道 ・・やはり今年は水量が少ない感じです。

 

 

 

④ 最近強い風が吹いたせいか、あちこちに木の枝が・・

 

⑤ 場所によっては寒さでで茶色く痛んだような葉もちらほらありましたが 全体としては今、苞と葉のバランスがいい具合で ちょうど見ごろです。

 

 

去年と比べてみると 

去年は葉がかなり伸びていてややワイルド! 

        2015年4月27日 ↓                    今日の水芭蕉は白い苞の方が葉より大きく 清楚な感じでした。 2016年4月18日 ↓ 

  

 

 


最新の画像もっと見る