一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

パイナップルツリーでBIRTHDAYアレンジメント☆

2010年11月07日 | フラワーアレンジ
11月6日の誕生日当日。
お花のお稽古がありました。

誕生日の日は、活け花よりも何となくアレンジがしたい感じ♪
自分で自分にプレゼント。

と言う訳で、教室にあった花材で急遽アレンジメントを作りました。

(と言うのも今年はオットが午前中は仕事、午後からは翌日の地区運動会の準備があってとても私への
お花を買いに行く余裕は無いだろうなぁと・・・・思いまして)



パイナップルツリーと言う植物を使ってのアレンジです。

なんか面白い花。
パイナップルに見えなくは無いですかね(笑)




トルコ桔梗とアクセントに赤系のカーネーションを・・・




なかなかキュートな感じに仕上がりましたね♪


そして前回レッスンしたお花。


黄色いお花の名前はピンクッション







いい感じにくねっているのは野イバラ。とげとげがあるので注意。
結構こう言う枝モノって好きです♪


お花のお稽古の後は、オットが予約してくれたお店でBIRTHDAYDinnerです❤









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (やん)
2010-11-07 19:56:50
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

この花パイナップルツリーっていうんだね!
とってもかわいい感じに仕上がってて.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ!!

バースデーディナー楽しんできてね♪
返信する
ハッピーバースデー (シュフ)
2010-11-08 07:05:38
遅くなってしまったけど、ツマちゃんお誕生日おめでとう(=^・・^)ノ Congratulations!!
こういうお祝いの時にお華をアレンジできるのって
スゴク素敵だなって思うよ♪

今年はオットちゃまが忙しかったってことだけど
きっと何か別の形でサプライズを用意してくれたんじゃないの~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
バースデーディナーもめっちゃ楽しみヾ(〃^∇^)ノわぁい

年を取るのは嬉しいことではないけれど
愛する人がお祝いしてくれるこの日は
やっぱり幸せを感じられる大事な時間だよね。
また記事を楽しみにしています♪

今年1年がツマちゃんにとって
素敵な○○歳となりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ☆
返信する
やんちゃんへ (ツマ)
2010-11-08 08:06:00
ありがとうーー☆☆☆
気づいたらまた一つ年取っちゃいました~~!
そんな自分にアレンジでプレゼント。

パイナップルツリーは可愛いけれど、にょきっとなってるのが
なんかちょっと・・・・(-_-;)
丁度の太さのが無かったんだよね。。。。

誕生日のご飯は後でまたアップしま~す
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-11-08 08:11:35
ありがとうーー♪
また一つ年を取っちゃいました・・・
でも大切な人と過ごす幸せな時間だと思うとそんなに気にならないね❤
オットは今年はサプライズは無しで(笑)、来週日曜にゆっくり
プレゼントを買いに連れて行ってくれるんだって!!
何せ翌7日は雨天決行で運動会やってたから・・・(-_-;)←雨天は順延か中止じゃなくて?
でも、当日の夜はちゃんと外食でお祝いしてくれたから楽しかったわ♪
二人とも日曜は雨で中止だよねぇなんて言いながらたくさん飲んじゃった(笑)

パイナップルツリー可愛いけどこう言うアレンジじゃない形で
使ってみたかったわーー(笑)
なんかにょきって感じで・・・(^_^;)

返信する
お誕生日おめでとう (sunsun)
2010-11-08 12:11:55
オトさんは優しいね。
花は買ってきてくれたのかわからないけど、
花を買おうという気持ちはいつもあるし、プレゼントもね。。。
…ワタシ、誕生日プレゼントもらったっけ???それすら憶えてない。あげてないことは憶えてるけど。笑

お花かわいい。
パイナップルは巨大なつくしみたいだけど。笑
いい感じ♪

枝ものいいねぇ。なんだか落ち着く空間が生まれそうだわ。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2010-11-08 17:58:10
ありがとうーー
結局今年はお花は無かったけれど、自分でアレンジ作ったの言ってたしね。
ちなみにあたしは誕生日の随分前にゴルフバッグを買ってあげたの。
コースに出るのに新しいのがいいって駄々こねたから(笑)
来週洋服でも買って貰いたいなーーと思ってます♪

パイナップルが無い方が何となくバランスいいかなーー
なんて思ったりするんだけどそれだと【普通】で面白くない
と先生がおっしゃるので、そんな物なのねと納得。
まだまだ私には華道は難しいよ(笑)

返信する
ハッピーバースデー (ライチ!)
2010-11-09 00:28:52
お誕生日おめでとうございます!
『さそり座の女』ですな(笑)。
ここで一曲。
♪さそりの毒は
♪あとで効くのよぅ~
…あらまぁ、コワイ…
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2010-11-09 08:11:59
ありがさうございます♪
そう、まさしくさそり座の女でございやす。

あとで効くーーのよぉ~
なんか文句ある?(笑)

今年の紅白は出場されるかな?
演歌枠が半減って記事が書いてたから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。