一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

フラワーアレンジメント 5回目☆

2009年12月30日 | フラワーアレンジ
今回のアレンジメントは正月バージョンです。

竹の器にオアシスを入れて挿していったのですが・・・
難しかったですが出来上がりにはとても満足しています。






近くで見たら・・・





T石のオヤジが南天と千両を山で切ってきたからとおすそ分けしてくれたので
250円の菊の詰め合わせ(農家の人が出店している市で)を買って来て自己流
アレンジ・・・

オヤジーー挿してみたけど、どうかなーー?



お花の先生が見たら、非対称になってないとまた叱られそうです・・・
分かっちゃいるけど難しいんですもの。。。涙



これはクリスマスアレンジで使った花がまだ枯れていないのでそれに南天を足して・・・
廊下に置いている木のスツールに飾って。




これはトイレに飾りました・・・
余った花を挿しただけですが。



これはちょこっと食卓用。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!! (サトミ。)
2009-12-31 15:53:41
どれもお正月にピッタリの素敵なアレンジ♪

私は菊と南天のアレンジ(写真上から4枚目)が
一番好きです…とっても可愛らしい♪

菊もこうやって見るととても可愛いですね♪
こういうツマさんの素敵なアレンジがお部屋の
所々に飾られているんですねぇ、素敵♪

このお花達だけでお正月気分味わえちゃいます☆
返信する
余裕無し (ライチ!)
2009-12-31 23:23:58
おせち作りや掃除が終わったら、
クリスマスリースをお正月バージョンに仕立て直そう…と思ってたんですが…
ぜ~んぜん余裕無くなりました。
ツマちゃんのアレンジ、素敵だよ~!
参考にさせてもらうね!
では、良いお年を!
返信する
サトミさんへ (ツマ)
2010-01-02 10:27:53
ありがとうございます。
教室で習ったもの以外は全部テキトーにアレンジ
したものばかりですが、やっぱり家にお花があるって
華やかでいいですよねぇ
菊も今は可愛い種類がたくさんあるし、長持ちするから
私は結構好きで使うんですよ。

サトミさんが褒めてくれたアレンジ、私も結構気に入ってます
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2010-01-02 10:29:40
リースの正月バージョンって見てみたいです。
是非ライチ姐さんチャレンジをーーー
あとで見に行きますっ
南天とかあしらうのかな

既に1月2日なので、今年もよろしくですぅぅ
返信する
2010年 (シュフ)
2010-01-02 22:51:07
ついに新しい年が明けましたね☆
喪中につきおめでとうは言えないけれど
今年もどうぞどうぞいっぱい仲良くしてねm(_ _"m)ペコリ

お正月のお花~~~とってもとっても素敵(*´ェ`*)ポッ
ツマちゃんも満足のいく出来だったみたいで私も嬉しいです♪
自分の作ったアレンジメントで新しい年を迎えられるなんて
本当に素晴らしいわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
また今年もツマちゃんの作品を楽しみにしているね☆
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-01-03 13:16:02
ありがとう。
お手本とはだいぶ違うんだけど、なかなか満足の
いく作品になりました♪
自宅アレンジも結構気に入ってるんだ。

今年もどうぞ仲良くしてね
新しい年がシュフちゃん夫婦にとって素晴らしい
一年になりますように。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。