一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

2011年 お正月用活け花

2010年12月30日 | フラワーアレンジ
自宅用のお正月のお花と、例の会社用のお花を活けて参りました。

と、言っても会社用のは先生が活けて下さいましたが(笑)
完璧じゃないと、何言われるか分からないのでまだまだ自力で活けるのは恐ろしいです (-_-;)


まずは会社用
何となく片付いてない事務所の背景はご容赦。







華やかで、とても美しい色彩とバランス♪
竹の器がとてもお正月らしくていいですね。


そして自宅用。
アレンジではなく、花器に剣山で活けました。














松と菊、千両をあしらって・・・・
葉ボタンの紫が利いてますよね。

お部屋が一気にお正月モードになりました。
良いお正月が迎えられたらいいですが。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ・・・ (con_leche)
2010-12-30 17:13:05
とても素敵なお花ですね。
お正月の雰囲気もぐっとアップ。
先生の作品もさることながら
ご自宅用のツマさんの作品も
とても凛として、背筋が伸びる感じです。
いいお正月をお迎えくださいね。

ツマさま、いつもいらしていただいて
ありがとうございました。
つらーい(!)お仕事されながら
日々美味しいものを作り
お花を楽しまれて・・・見習わなくちゃ!
(日々の戦いも、応援しちょりますです、はい!)
・・・・小声で(笑)

また来年も素敵なブログをアップして下さい。
楽しみに伺います。
返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2010-12-31 16:32:13
ありがとうございます♪
先生の作品はさすがで、お見事。
これなら文句のつけようもない・・筈。
最初は黙って見て貰おうかしらと意地悪を考えてます(笑)
花器に活けたのも、正月らしくて気にいっています。
和室の無い我が家が残念です(-_-;)

con lecheさんが訪問して下さってのご縁が始まり、
早くも年が変わろうとしています。
来年もどうぞ素晴らしい作品を創りだして、私たちの目を楽しませて下さい♪

追伸 応援・・ありがとうございます~~~泣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。