一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

10月29日 ほうれん草のおろしあえ~ンヶ月ぶりの。。。。

2008年10月29日 | その他野菜料理
○ヶ月ぶりに美容院に行って来ました♪
春先にデジタルパーマをかけて髪を染めてから、一度だけカラーのみをしに
行ったけれど(それが夏前かな?)それ以来足を遠ざけていた・・・・・

どうせ夏場は暑いからずっと髪を結いっぱなしだし、先っちょつけ毛だし・・・
そうしたら五ヶ月以上も放置していたのです w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
それに女性の美容院は一度行くと結構高いしね。。。

しかしいい加減オットちゃまから催促されだしてしまった 
『ツマちゃん、そろそろ美容院行けば?』
( ̄△ ̄;)エッ・・? やはりそんなにボロボロですかい?
自分でも朝鏡を極力見ないようにはしていたのですが。。。。
白髪もすごいし毛先もパサパサ
オットから指摘されたのはさすがにショックでしたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

で、カラー(白髪染め)・トリートメント・カットで髪つやつやに
いやぁ若返った気がするわ
早く見てもらいたいと思うこんな日に限ってオットはゴルフの打ちっぱなしに
行っている・・・
早く帰って来ないかなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



今夜の晩御飯

かれいの唐揚げ野菜あんかけ

前回作って好評でした♪
今回の野菜はにんじん・ピーマン・しいたけ・えのき・玉葱で。


ほうれん草のおろしあえ
いつものポン酢じゃなく甘酢で

酢100cc・砂糖大匙二と半・塩小匙半を煮詰めて冷ましたものを大匙三
ぐらいで和えました。
桜海老も風味増しに入れてみました。


茶碗蒸し
昨日二日ぶん卵液を作っておいたのです!!

舞茸の炊き込みご飯
この間のふるさと祭りで試食して買った舞茸ごはんの素を使いました。





やっぱり美味しい・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
参加しています。クリックして頂いたらとても励みになります

本日のランチ

・徳島ラーメン(姫路に日帰り出張に行っていたオットのお土産です)
・餃子


昼からちょっと食いすぎました・・・・・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいたけ炊き込み (酒豪☆)
2008-10-29 21:50:04
超美味しそうじゃん!!
昼間っから食べ過ぎ??
痩せたツマサマだからいーのよたまには!! 笑
私ついにまた+1kg‥
もうどにもにましぇん 涙
どうすれば良いのやら‥
バナナダイエットはやったけどむいてないのか一週間で挫折。
巷で流行っている(?多分)食べたメニューをノートに書いていくダイエットも挫折‥
私には何か目標‥というかご褒美みたいなもんがないとどうもダイエットに成功しないみたい 笑
以前ダイエット成功した時は確かかなりのご褒美があったような‥笑
あ~っ痩せたいのに努力できねーっ!!笑
あ、そうそう、この間オットサマのブログに初コメントしました♪
うちの妹もハツコメしたみたいなの‥笑
妹はずっと結婚するまで建築関係の仕事してたから、オットサマのブログ気になるみたい 笑
妹共々よろしくねぇ 笑
あ、マジで今度オットサマ在住中にうちの主人とチビ連れてお邪魔していいですかー??
返信する
あっ‥ (酒豪☆)
2008-10-29 21:53:13
コメント入れて気づきました 涙
どうも最初の方に読みづらい文章が‥
「どにもなりましぇん」デス
エヘヘ失礼っ☆
返信する
はじめまして。 (bunbun)
2008-10-29 22:50:46
初めてコメントしますm(_ _)m
酒豪さんの妹です☆
今日オットサマのBlogにも初コメしました☆
これからもおじゃまします☆
毎日のお料理とっても美味しそうです☆
返信する
美容室 (やん)
2008-10-30 02:53:54
何故なのかしら。
美容室って一回行くとすごく変身できた気分になるのはどうしてなのかしら。

あたしなんか約一年ぶりで行ったけど
触り具合とかで気分まで変わってきちゃうのよね。
そんなにほっといていいのかって思っちゃうんだけど
その変わり具合が楽しすぎて、間おいちゃうのかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ、そんな髪の話はこれくらいにして・・・

あたしオトさんになりたい。
ってか代わって欲しい。
だってツマちゃんご飯毎日食べたいよおぉぉ

女に生まれて良かったって思ってはいる・・・そのはずなんだけど・・・
でも実質自分、男の方が合ってるんじゃ
もしくはほんとは男なんじゃ
そして周りからも『男前』って言われちゃう今日この頃

ツマちゃんをお嫁にしたい願望が日々募るのはどうしてなのかしら
返信する
酒豪ちゃんへ (ツマ)
2008-10-30 07:56:54
おはよう~~~
いやいややはり炭水化物ドッカ~ンは後々くるね・・・絶対Σ(|||▽||| )
ラーメンはアカンわ。。。。

私も実際バナナが効いてるのかはわかんないのよ。。トホホ。
でも何か止めたら戻りそうで。。。(ノд-。)クスン
レコーディングダイエットはもののの本によると
そもそも女性には不向きらしいよ。
性格の本質的に向いてないらしい 笑
何となく理解 (_ _)うんうん
やっぱご褒美ないとねぇ~~~
私はあの時は結婚式のドレス着たさに痩せたなぁ・・・・

オットが酒豪ちゃんとbunbunちゃんのコメントを見て
めっちゃ喜んでましたよ♪ありがとう。
あのブログ訪問者少なくて寂しいブログだったから 笑
ちょくちょく遊んでやってくださいヾ(=^▽^=)ノ

例の結果が出たらまた連絡するよ!!
弘くんと三人で是非遊びにおいでよ♪
めちゃめちゃ鬱になっちゃったら許してね。
がーん…llllll(-_-;)llllll
返信する
bunbunちゃんへ (ツマ)
2008-10-30 07:59:33
いつも見ていただいているみたいでありがとう
ございます ('-'*)アリガト♪
お話はいつも酒豪ちゃんから聞いてます!!
オットの方までご訪問感謝です。
めっちゃ喜んでましたよ O(≧▽≦)O ワーイ♪

拙い料理の毎日ですがよろしくねっ!!

返信する
やんちゃんへ (ツマ)
2008-10-30 08:09:09
むむむ、やんちゃんちょっとお疲れ気味か?
やんちゃんが男前なのは十分分かってはおりますが・・笑
仕事もバリバリなのは知っておりますが・・・
ご飯食べたいって言ってくれるのは嬉しいですが・・・
あたしなんぞを嫁にしたら大変ですぞo( ̄ー ̄)ニヤリ

私は、男前でお仕事バリバリででもちゃんと家庭的な面があって
動物好きのやんちゃんが大好きだよヾ(=^▽^=)ノ
男前の男って、最近見ないよねぇ。
その代わり、男前の女性って増えてきてるよねぇ・・・
かっこよくて頼りになる大人の女性♪
いいじゃん憧れるなぁ☆
返信する
きれいになったようだね~ (sunsun)
2008-10-30 08:28:37
ますますきれいになったか???
カラーすると気持ちいいよね~。若返った気になる。

炊き込みご飯ちょーおいしそー。
あ、韓国風鍋?やってみたよ。美味かった~。
ありがとやんす。あとで記事にするつもり~。
返信する
sunsunちゃんへ (ツマ)
2008-10-30 08:58:13
『ますます』・・・いい響きだわぁ♪ 笑
髪の毛綺麗だと確かに若返るよね。
うんうん (*⌒∇⌒*)♪

あの鍋食べてみた~~?
美味しいと思うよぉ。だってコウケンテツさんの
レシピですもの!!!
男の料理って感じだよねっ☆
炊き込み、市販の使うと楽だわ♪
返信する
カラー (non)
2008-10-30 12:37:19
私も そろそろヤバイ状態です
特に頭のてっぺん辺りを見られた日にゃ…
人より髪が伸びるのが早いから、白髪が目立つのも早いんです
白髪ってホント不経済な気がするわ
うちはツマちゃんの旦那様みたいに「行けば?」とは言わないけど
ジーッと見て( ̄ー ̄)ニヤリッとするから、それが目安になってます

炊き込みご飯見ると飲みたくなります
何杯でも おかわりしたくなるからキケン、キケン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。