一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

5月8日 大根としらすのサラダ

2009年05月09日 | その他野菜料理
ゴールデンウィークの暴飲暴食で疲れた胃を休ませる為と、体脂肪を減らす為に
本日もヘルシー志向で・・・・

今日の晩御飯


☆大根としらすのサラダ☆



薄く短冊に切って水にさらした大根としらす、大葉の千切り、鰹節をざっくり
混ぜてポン酢であっさりと・・・


☆なすとピーマンのニンニク味噌炒め☆



☆ツナじゃが☆







今日のランチ

えんどう豆を山ほど貰ったのでまずは豆御飯炊いてみました・・・
残りは冷凍!!



・豆御飯
・ネギ入りオムレツ
・甘辛コロッケ(以前作ったものの冷凍)
・玉葱とツナのサラダ
・ワカメのお味噌汁


明日は肉食うぞっ、肉♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー♪ (シュフ)
2009-05-11 07:09:53
GWの暴飲暴食・・・みんな似たようなもんなのねっ(^ー'*)(,_,*)ウンウン
私も諸事情により、今はヘルシーすぎるほどの食事を強いられております( ̄ェ ̄;)))アセアセ

豆ご飯、祖母が大好きでよく作ってくれたな~
でもあの頃はお豆さんが嫌いで全部取り出してたっけ
おばぁちゃん、ごめんなさい
今なら大好きなのにな~
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-05-11 07:49:42
今、見てきてびっくりだよ
ヘルシーすぎる食事って言うか・・・
それはあんまり良くないことだから早く元気になって
ちょっぴり(ここ大事)大食いな元気なシュフちゃんに
戻ってね

私も若い頃は豆御飯ってあんまり好きじゃなかったな・・
栗ご飯も・・・なんかぱさぱさして。
年取ったら好み変わるもんねっ 笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。