種から芽が出て花が咲き

はまっているあれこれ
(今はFTISLAND、いろいろ)

追加公演 日比谷野外音楽堂 2010年8月

2019年10月06日 | FTISLAND

日比谷野外音楽堂は3100名超えの規模の屋外会場。FTISLANDでは、私は初めての屋外会場で、追加公演という位置づけの公演も初めてでした。ジェジンが会場を「音楽の聖地」と教えてもらったと話していましたっけ。

Zepp Tour 2010~Hands UP!!と同じセットリストなのかなと予想していたら、セットリストを少し変えてきました。アンコール曲増やしてくれたのかな。曲が多い嬉しいコンサートになりました。私の好きな「A Song For You」を歌ってくれて、感激したのを覚えています。DVDは、Zepp Tour 2010~Hands UP!!のオーラス公演と日比谷野音の追加公演が両方とも収録されていたのも嬉しかったです。

セットリスト
into
Ready Go!!
TV Radio
BING BING BING
願う
おしゃれな人VS可愛い子
相変わらず
soyogi
A Song For You
Raining
I believe myself
ミライジテンシャ(MV/S.F HEROES)
Love letter(S.F HEROES)
Live Like a Musical(S.F HEROES)
Flower Rock
Brand-new days
Revolution
Wing
Music Life

アンコール
Primadonna
The One
Treasure
Troublemaker

 

私の記憶では、久しぶりの「A Song For You」で、日本語フルバージョンではこの公演が最後。その後、韓国語バージョンになったのを別のライブで一度聞いたきり、歌われなくなりました。ウォンビンの出だしのパートをスンヒョンが担当。スンヒョンはウォンビンと声質が似ていたから選ばれたのかなと思えるくらい、違和感がない歌いだしでした。このときホンギは歌詞をちょっと間違えたんですよね。それでも、まだ、日本語がたどたどしかった彼らはよく頑張っていました。

そして、この公演はセミ。会場入りの明るいうちから日比谷公園では、たくさんのセミの鳴き声が夏らしさを醸し出していました。そのセミが、「Wing」のソロパートを歌っているジェジンの腕に止まるハプニングがありました。DVDでその場面を観るとおかしいです。フニが落ちているセミを蹴とばす場面もDVDには収録されていて、フニはリーダーとしてメンバーにしっかり目を配っていたんだと感心したり。ファンにも思い出深いコンサートになりました。

 

YouTubeは「相変わらず」

https://www.youtube.com/watch?v=Z-q8tEU6xMI



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。