種から芽が出て花が咲き

はまっているあれこれ
(今はFTISLAND、いろいろ)

A Song For You ~2008年プリマドンナ1周年記念ライブ

2019年09月09日 | FTISLAND
当時、渋谷AXというライブハウスが原宿の代々木体育館近くにあり、秋、10月頃、友人に誘われてFTISLANDのプリマドンナ結成1周年記念ライブに参加しました。友人が持っていた音源を貰って予習して参加しました。この時私も今より若かったが、彼らも若かった。ミナリはまだ中学生だったかもしれない。

渋谷AXは1700人収容の規模が小さなライブハウスで、仕事帰りで遅めに入場しました。最前列には行かれないけれども、ホンギとウォンビンが右と左のサイドステージに立ったので、ホンギをかなり近くで見ることができました。そのときは、ほんとうはウォンビン側に行きたかったけれども、右側後方にいたので、ウォンビン側までは行かれませんでした。

ここで、初めて聴いた「A Song For You」。
温かなメロディとハーモニー、幸せな歌詞。この曲に惹かれて、翌年1月2日のJCBホール(現、東京ドームシティホール)にも参戦し、ファンになっていったのでした。

You Tubeで見つけたので、リンクを貼ってみます。

https://www.youtube.com/watch?v=KzH1a3nv3-0


A Song For You


夢を追い求めて ここまで来た
ひたすらに まっすぐに

空から舞い降りた 宝物は
つかんでは消えてった

暗闇に飲み込まれて 立ち尽くしたときに
気づけばあなたがいた

I sing a song for you
届けたくて
言葉にならないこの想い
ありのままの僕でいいかな
つまずいても 道に迷っても
僕らの旅路は 終わらない
uh…歌い続けるのさ

笑顔も 泣き顔も 僕の全て
受け止めてくれるから

照れくさくて 言えなくても いつも感じている
「ありがとう」の代わりに

溢れてゆく 愛のメロディ
口ずさむ そのたび思うのさ
僕はもう 一人じゃないよ
くじけそうでも 負けそうでも
あなたと二人で
どこまでも
uh…歩き続けるのさ

あなたがくれた その優しさが 歌声に変わり
歌声は 僕らの勇気に変わってく

I sing a song for you
届けたくて
言葉にならないこの想い
ありのままの僕でいるから
つまずいても 道に迷っても
僕らの旅路は 終わらない
uh…歌い続けるのさ
ずっと歩き続けるのさ
歌い続けるのさ


ウォンビンのやわらかい声から始まる歌で、ウォンビン脱退挨拶のファンミーティングでウォンビンが泣きながら歌った。その後、確かジェジンとスンヒョンがライブで歌ってくれたような、彼らが歌いたい曲とMCで言ってくれただけだったかな。メジャーデビュー前のツアーの追加公演である、日比谷野音で歌われた以外、日本では一度も歌われていない。
その後、韓国語バージョンができたが、途中の「ミアネヨ(ごめんね)」という歌詞が寂しく感じられて、そちらはあまり聞いていない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。