まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

歌声喫茶

2009-10-22 | Weblog

 青春の 歌声喫茶 ほど遠く
  今は静かに 皆と和すなり

 6月から地区公民館の月2回の 歌声喫茶に参加している。
これでも新宿の灯で歌ったこともある。

しかし私の歌を知っている人は笑うだろうなぁ~
先生がアコデーオンで曲を奏で それについて歌う。案外と皆 上手

 何事も、これ痴ほう予防と思っている。昨日の唄 ボケない音頭の歌詞の中にも

    朝も早からいそいそと
    趣味や娯楽に励む人
    いつもにこにこ笑い顔
    ボケもどこかへ逃げていく

   お座敷小唄の替え歌で歌う。 いつのまにか老人会だ! 

若い人に聞かれたら お気楽老人と  云われそう。
少しは、頭も使い 仕事もしなくちゃ 趣味や娯楽だけではボケますよ。

 それからもうひとつ 同じ替え歌で ぼけます音頭の5番

    好きなお方がいるならば
    遠慮しないで大好きと
    素直に言えないその人は
    間もなく知らずにボケますよ。

 若い人とか人の奥様に 云っていいんでしょうかね。

 教室風景 動画 携帯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿