まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

地区短歌会 吟行

2014-09-26 | Weblog

9月26日(金)

短歌会の催し吟行会に参加 朝7時バスで秩父に向かう

秋といえば紅葉だが、今回は秩父まつり会館と秋の七草寺巡り
偏照寺(葛)・多宝寺(桔梗)・洞昌院(萩)・道光寺(雄花)・法善寺(藤袴)・真性寺(女郎花)・不動寺(撫子) 

まつり会館は12月の秩父夜祭のビデオや屋台が飾ってあって夜祭の熱気が伝わってくる

歌は 秋だから紅葉と思い 下書きを作っておいた
始めての吟行なので、直ぐに歌を披露すると思っていたが 俳句は直ぐにその場で作歌 披露するが短歌は後で良いとのこと

自分は下書きを作ってあるので、又花の歌は苦手なので 紅葉の歌を出すしかない
時期は早いが 先走って一句

 柞葉の 幕の終わりの 大見得は

   唐紅に 身をば染めあぐ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿