まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

写真短歌 春の月

2012-04-12 | Weblog

 

渡良瀬川を照らす 春の月

この歌は、昨年の市民文化祭で佳作に入った作品

この時は、秋だったので 足下照らしてくれる よわの月 にした。

最初の歌は 上記であった。

写真短歌第二弾 自分もこちらの方を気に入っている。

画像は、写真短歌としたが、実際は写真でなく シェイプアート作品

つくばの会員の青木さんがピーシーポポの作品展示会に出品したわたらせの絵である。

私が、無理を云って借り受けたものです。

時、丁度 春宵 値千金 そぞろ歩きにいい季節です。

なまめかしい月ですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の月 (桜井一雄)
2012-05-03 12:06:48
春の短歌、昔若かりし頃ほろ酔い気分で渡良瀬中橋を歩いた事懐かしく思い出しました、
ライトと朧三日月がマッチしていて幻想的です
やはり、青木さんの作品と思いました、
返信する
櫻井さんへ (早川)
2012-05-03 13:25:18
コメント有難うございました。
娘のところで見てこのコメント入れています。
青木さんのシェイプアート作品 いいですね。
短歌に合わせてお絵かきもいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿