まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

淡路島 旅行

2007-06-06 | 旅行
大阪の娘のところの孫娘が1歳になるので、行ってきた。
まだ歩けないが、伝い歩きはしているので、もう少しというところか。
 1歳のお祝いは、どこかホテルを取るからといったが、どうしても土曜日になるので
どこも高い。場所は淡路島が良いというので探したが、ここも高い。
とうとう北淡のペンションになってしまった。
 ここはホテルのようにはいかないが、海辺の側の小高い山の頂上にあって瀬戸内海の海が一望できる。
風呂も貸切風呂で眺めも良く海なし県から来た身には先ず良しというところ。
 淡路島も明石から橋が掛かってなかなか便利。


ペンションのテラスから 4歳のR君が撮影


翌日は 海岸線を通って鳴門へ ここまで来て鳴門の渦を見ないわけにはいかない。
午後1時が一番の見どころだったが、時間もあるので12時10分発の舟に乗船


少し時間が早かったが、なかなかの迫力


それにしても、この瀬戸内海に良く橋を架けたもの感心する。しかし瀬戸内海に架けた橋が大赤字で自動車税で補填したそうだなぁ。渦潮の中心に橋 鳴門大橋


 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿