線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

笹倉温泉

2013年04月30日 21時59分43秒 | 温泉
糸魚川市早川にある笹倉温泉へ行った。いや…懐かしいな。もう何年ぶりだろ?かつて新潟に住んでいたので、その頃だっただろうか。久しぶりに立ち寄り湯!


信州では、まだまだ冠雪の山々がほとんどだが、新潟も雪山だ。



この山の麓に「焼山温泉」と「笹倉温泉」がある。今回は笹倉温泉<雲龍荘>へ行った。


こんなに近代的だったかな?というエントランス。しかし日帰り入浴専用の入り口があったはず!っと探した。あった!


これは覚えている。こちらから入る。受付では、本館の風呂も入れるという。三ヶ所のお風呂がありますというガイダンスだった。 

これは露天風呂。

石組みでなかなかのもの。

そして大浴場。


ちょうど夕日の沈む頃で、抜群の時間だった!そしてヒノキの桶風呂もなかなか!


ゆったりと入浴することができた。







しかし、かつてはこんなにお風呂が充実していたっけ?と、何年も前の様子が思い出せない。しかし満足度の高い温泉だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能生白山神社春季大祭 2013 | トップ | 駒ヶ岳神社太々神楽2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事