馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

週刊安土城58 号小窓を作る

2011-01-23 16:12:22 | 歴史地理
三階南側。

三階も小窓があります。
小さくて厄介な小窓で、時間がかかるんですよね


このパーツはボンドで設置、板戸の溝と天井になる


上の2つのパーツが合わさって下のパーツに。


左右の凹部に小さなパーツを接着します


3つ同じものを作った
左のパーツを右のパーツに重ねるが


その間に2つの戸板を挟みます


こんな感じです


さらに上から枠板を接着し出来上がり!

塗装のはげてる部分は油性マジックで黒く塗ります

接着がはがれないようにするために輪ゴムを巻いて保存します

この3つの小窓作るのに四時間以上かかってるんですよ

ノ(>ひ<。)で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓441 号第3回ゆる... | トップ | 〓おまQ〓442 号第3回ゆる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿