左:もとから付いていたクランクと今回取り付ける新しいクランク。シマノ・カプレオのFC-F700である。選んだ理由の一番目は安い,二番目は付属する45Tのチェーンリングをインナーリングとして利用できるからである。
右:ばらしたカプレオの右クランクとアウターに使用するチェーンリング。右上の樹脂製ガードは不要となる。アウターのチェーンリングはBAZOOKA製の56Tである。外側に同素材のリングガードが付いている。これよりも大きい60Tも選択肢として考えたが,対応できるフロントディレイラーがないので却下。
左:古いクランクと新しく組んだクランクセット。インナー45T,アウター56T。なかなかの大きさである。
右:早速ボトムブラケットに取り付ける。フィキシングボルトは六角でなく,アーレンキーで取り付ける。
装着状況を上から見ると,なんだか変である。リングがフレームと離れすぎている!!これでいけるのか?(次回につづく)