たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

理解できない車止め

2012年01月31日 | 日記


オヤジの住んでいる宇検村にはスーパーがありません。だから毎週末奄美市まで生鮮食料品の買い出しに出かけます。この写真は奄美市にあるスーパーの駐車場で撮影したものです。

駐車枠内にきちんと軽自動車が停められています。枠内には黄色い車止めが2個設置されていますが,よく見るとタイヤが接しているのは右の車止めだけです。左の車止めは何の役にも立っていないようです。ここだけがそうなのかと思って駐車場をパトロールしてみました。
幸いに車上狙いと間違えられることはありませんでした。調査結果,すべて同じように設置されていました。

左側の車止めは何のためのものでしょう?不思議です。ダイハツミゼットに代表される昭和レトロな三輪車を前進で駐車するなら意味がありましょう。でも,いくら田舎とはいえ,奄美ではミゼットはおろか三輪自動車は見たことがありません。たかが車止めごときでお店の人にに説明を求めるのも変なオヤジだと思われるだけです。

オヤジには理解できない車止めのある光景でした。誰かわかる人がいますかね?

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカンザクラ | トップ | シマバナナを買う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設計ミスっす; (onarsa)
2013-11-26 21:24:41
すいません。
設計ミスっす。
業者がその通り工事するとわぁ。。
 
予算も決定済み後の話なのでしょうがないすねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事