Heart and heart

ありきたりになりがちな毎日をオンリーワンな一日に

喫茶 ビジュウ

2014-04-09 18:20:41 | おすすめ

       フォーラム仙台の隣りにある
       喫茶ビジュウさん
        映画の帰りの寄るには最高の場所


       中は結構広々-----

       ビジュウはオーナーさんの飼い猫の名前


       店内も猫モチーフのものがそこかしこに。。。。




       カウンターもかなり くつろげますよ----



        ここのメニュー ポイントはワッフル
        私たちはベルギーワッフルで
         ワッフルを一括りにしがちですが、
         ベルギーには2つのワッフルがあるんです

        普段目にしている丸いものが、
        「リエージュワッフル」

        こちらの四角いワッフルが
        「ブリュッセルワッフル」です

        ワッフルそのものはあまり甘くないので
         クリームやジャムなどをのせて頂きます

        外はサックッとして中はふんわりです


        さらに、ここにきたら 頂きたいもう一つのメニューが
        「パンネクック」-----オランダ伝統のパンケーキです

        もちもちした生地にレーズンやリンゴをのせて焼かれています
        結構 大きいのですが ペロリといただけてしまいます。

        ベーコンにチーズなどのおかず系もありますよ

        厚めのクレープのような感じもします。






        あとはお土産にケーキはいかがですか?   
          カフェオリジナルのケーキがテイクアウトできます

        さらには、ストローブワッフル(オランダ名物)と紅茶も
         買えますよ。。。。





        他にもフードメニューが充実していますし
         とっても落ち着く空間です
        大好きな映画のあとに寄って 余韻に浸りたい場所ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿