つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

いよいよだ

2008-04-28 04:36:57 | 絵・まんが
作品展示の日まであと3日と押し詰まってきた。

今回は初めての試みがたくさんあるので、ちゃんとやれるかどうか
心配なのだ。

予定作品は全部額に入れたし、前回「絵の入ったものが何かほしいんだけど」
と言われたので、コンパクトな額装のものも用意した。

また「俳句がもっとわかるといいんだけど」とも言われたので
全部カナをふって絵の横に清書したものを表示するつもりである。

それから作品によってエピソードやら一句鑑賞文も添付しようかとも
思っているのだが、やってみてうっとうしいようだったら、止めるし、
これは現場で、飾りつけのときに見て判断しないとどうにもならないので、
当日に判断するつもりである。

絵の展示というのは飾りつけが大事で、作者のセンスが露わに
出るので、けっこう神経を使うのだ。

終わった後は虚脱状態になってどっと疲れるのが常なのである。

まあやるだけやった後の心地いい疲れでもあるので、翌日からの
本番を楽しみに一杯飲んでひっくり返るしかないのであるが…。

とにもかくにも後3日、搬入の日は休みを取ってあるので
やり残したことはないかだけを今考えている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案内状の波紋 | トップ | いやー何とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵・まんが」カテゴリの最新記事