つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

天国の花見

2016-04-03 07:44:09 | ちょっとした出来事

恒例の愛知県豊川市佐奈川の花見に

行ってきた。

 

2年に1度作品展示をさせていただいている

ギャラリー喫茶「奈邪」で、カメラマンの感写

さんと待ち合わせた。

 

実は、先週予定していたのだが、近くの

緑地公園の桜が、チラリとも咲いてなかったので、

1週間延ばしたのである。

 

これが大正解で、桜は、今まさに満開で、

数キロにわたって佐奈川土手を溢れさせていた。

 

また、川沿りには菜の花も満開で、黄色の

絨毯を敷き詰め、さらに今年は菜の花に

紛れて、薄桃色の花(名前わからず)も群生していて、

鮮やかに三色のグラデーションを放っていたのだ。

 

さすがに、この好日を逃さずと、いつもよりも人が多く、

外国人の顔も多く見られた。

 

ヤバイ、われらの隠れ花見場は、段々知れ渡って

きているようだ。

 

いつものように、川沿いにあるスーパーで飲食物を

調達すると、川べりの菜の花の中に潜り込んだ。

 

花のカーテンに仕切られ、お隣さえ見えなくなって

しまった。

 

三食の花園の中は、まさに天国のようで、

われらオヤジ二人は、天国の宴を行ったのだった。W

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと…しかし… | トップ | 幸せになれそうな…丘? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした出来事」カテゴリの最新記事