つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

終わってしまった

2011-08-21 04:23:02 | 
8日間とった夏休みも、もう終わりである。いつもだったら
寂しくて仕方ないとこなのだが、今年は、全体にバタバタしてたせいか
不思議なほどそうでもない。

それにしても暑い夏だった。昨日あたりから秋蝉のつくつくぼうしが鳴き始め
夏の終わりを告げようとしている。もう立秋も過ぎて、暦のうえでは残暑になるが、
まだまだ、この地方は暑い日が続いている。

先日友人のF氏と呑んだ。1年ぶりである。どういうわけか彼の夢を長々とみたのだが、
そのとき彼の左頬に傷があったので、気になって電話をしたのだ。
幸い彼の頬はいつものようにつややかで安心した。いらざる心配をかけたことを詫びたのだった。

彼は元同僚なので、友人や同僚が脳梗塞になったことなど、こちらの近況を
話した。彼はまじまじとわたしの顔を見て「Kさんやせた?」と飲み始めてすぐに
言った。1年前とそうは変わらないと思うのだが、先月の健康診断の結果は
「やせ」の部類に入っていたのである。昨年は入っていなかったのだ。

まあ、やせの大食いぎみで、このところセーブしてるぐらいなので、心配はいらないと
思うのだが、お互いに血圧高めなので、気をつけようと健康談議に花を咲かせた。
最寄りの駅で分かれたのだが、二人それぞれに時の流れがあることを改めて感じさせられ、
身の回りの病変を思うと、彼の末永き健康を祈らざるをえなかった。

この日はまだまだ暑く、部屋へ帰り着いたときにはかなり汗ばんでいた。

前々回のブログで書いた画廊の審査だが、無事OKをいただいたので、登録する作品を
決めなければならないし、まだ、色々と手続きがあるので、それに取り掛から泣けれがならない。
今年の夏休みは、暑く、熱く、終わりそうである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ姿 | トップ | つぶや句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事