つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

とうとう立浪監督辞任

2024-09-28 03:17:51 | つらつら思うこと
ついに…というのが一番当てはまっ
ちゃっているんだろうなあ…。

中日ドラゴンズの立浪和義監督の
辞任する旨のコメントがあった。

「打つ方は何とかします」と
宣言してドラゴンズ監督に就任
した立浪和義氏だったが…

打撃の向上は見られず、球団始まって
以来の2年連続最下位という屈辱を
味わった。

辞任せず、3年目のリベンジに
賭けたが、4月の春の珍事と言われた
初の首位に立つも、その後ズルズル
と後退して、シーズン最終盤になって
やはり、ヤクルトと最下位争いの
定位置に来てしまっているのだ。

正直、今年の戦力は他球団に見劣り
するとも思えず、ちゃんと指揮官が
采配すれば、今首位争いをしている
真っ最中だったと思っている。

満を持してのミスタードラゴンズと
言われた立浪監督就任だったが、
残念な結果となってしまったのである。

ドベゴンズイという自虐名も、言い
慣れるほどの3シーズンだったし、
今さら言ってもしょうがない事
なのだが、ファンとしては、やるせなさ
が残ってしまっているのである。

球団は既に時期監督の人選に入っていて、
10月6日の最終戦までには発表する旨の
球団代表からの発表があった。

次期監督大本名と言われた井端氏が
WBC監督の続投が決まり、その他の
人でやる他は無くなった。(期待していた)泣。

球団にお願いするのは、今度こそ
しっかり監督としての適性を
精査して、選んで頂きたいという
ものである。

最後に、立浪氏は12年にわたり解説者
として球団を見ていたはずなのに、正直
監督としての客観的視野を感じなかった
のが非常に残念だったので、今解説者と
してチームを見ているOB、レジェンドの
皆様は、もし、将来監督としての希望を
お持ちであるならば、仮想監督の目となって、
あらゆる場面での、自己采配の想定を
持って試合を観て頂きたいのである。

そして、いざ…監督の打診の暁には、
存分にその力量を発揮して頂きたいと、
切に願っているところなのだ。

今日の一句

打つ方は 何とかします 秋夕焼け
           issei

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しずくの2振り3振り! | トップ | ドラゴンズ新監督内定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思うこと」カテゴリの最新記事