つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

エプロンオヤジの是否

2022-11-04 06:00:47 | 料理
ワタシは、外出時以外は主夫もどきの
真骨頂ともいうべき、エプロンを着用
している。

3着あって、順繰りに着回している。

朝のゴミ出しなどで、脱ぎ着が面倒な時、
エプロン姿のまま、可燃袋など持って表に
出て行ったりしている。

エプロンといっても、シンプルな黒中心
の紐なしなので、喫茶店のマスターみたい
なものなのだ。

当然、宅配便などの受け取りは、エプロン姿の
ままである。

主夫もどきの初めの頃は、エプロンなど
していなかったのだが、やっぱり前が濡れたり
汚れたりするので、エプロン着用のやむなきに
至った次第なのだ。

しかし…エプロン姿というのは、いかにも
家事をやりますよ、というアピールスタイル
に取られてしまうようで、身内らから、当然の
ごとくあれやこれと雑用を押し付けられる
のである。

こいつはちと、やばいなあ…と、今エプロン姿に
疑問を感じ始めているのだ。

さりとて、料理や洗い物を担当しているので、
利便上必要でもあるし、絵仕事の色汚れにも
中々役に立つのだ…。

はてさて…エプロンオヤジを卒業すべきか否か…
いま、我が心はハムレットのように揺れているの
だった。

今日の一句

エプロンの ままに夜なべの 筆を持つ
                  issei
お絵描きヤロウは、エプロンは外せないかな…w



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の食べ過ぎ | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pleiades0163)
2022-11-05 09:01:14
昔からエプロン姿がものすごく似合っておられるので、そのままで。そして、昔からエプロンされてても主婦(主夫)ではなく、絵を描く人にしか見えなかったのがすごいです。

私は実家でも自宅でもエプロンしてますが、実家ではガーデニング用(というか農作業用)エプロンに長靴という完全親方モードで、ほとんど庭にいます。
返信する
Unknown (haimansai)
2022-11-05 20:05:06
コメントありがとうございます。

エプロンオヤジぶりをお褒め頂き、ちょっと
自信になりましたw

日頃の奮闘ぶりを拝見させて頂いています。
ものすごい頑張りですね、いつも密かに
エールを送らせてもらっていますよ。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事