つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

天国への階段

2016-08-18 07:36:00 | ライン

女子レスリング48キロ級では、登坂絵莉選手が

初めてのオリンピックで、金メダルを獲得した。

 

登坂選手の表彰台での滂沱の涙は、こちらもジ~ンと

きてしまったが、ふと、隣の銀メダリストアデルバイジャンの

M・スタドニク選手のほうに目をやると、ガックリとうなだれた

ままだったのだ。

決勝戦、後15秒というところまで、スタドニク選手は

2-1とリードしていて、天国への階段を上り詰めようと

していたのである。それが逆転されて転げ落ちて

しまったのだ。

 

銀メダルでも十分な名誉だが、直前まで登っていた

金の階段の感触が、まだ足の裏に残っているかのような

未練のうなだれは、表彰式を終えてからも続いていた。

 

その後の伊調馨選手の4連覇も、試合終了数秒前の

逆転劇だったのだ。

 

天国への階段は、登りきった最後の1段しか金色に

輝いていないようだ…。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの魔物 | トップ | ハイブリットの妙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライン」カテゴリの最新記事