つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

何とか暑気払いしたものの…

2008-08-25 06:09:54 | 
先週末に予定していた飲み会があっけなく中止になってガックリ
していたら、その直後、これまた連絡を待っていた友人F氏から
連絡が入り、何とか夏休み中に暑気払いをすることができたのだ。
(めでたしめでたし)

彼とはちょっと離れているので、いつもは彼の地元で
やっているのだが、今回はこちらの地元で行ってみたい店が
2~3軒あったので、こちらでやることになった。

1軒目は元々予定していた初めての店だったのだが、なかなかいい雰囲気だった。
彼は電車でやってきてくれたのだが、ネクタイがピシリと似合う人に
なっていた。

積もる話に花を咲かせ、2軒目をまわったところでおひらきにした。
本当はもう1軒行ってみたい店があったのだが、今回彼のお膝元ではないせいか
彼の酔いのまわりが早く、2軒で切り上げたのだった。

これでいい暑気払いも出来て、よかったのだが、この日すで引いていた夏風邪が
一晩経った次の日、ピークを迎え一日中ベッドに寝るはめになってしまた。

体温37度3分、普通の人には大した温度ではないかもしれないが、わたしは
37度を越えると、とたんに活動能力を失い、37度5分になれば死にそうになる
体質なのである。

まる2日一歩も外へ出ず、安静にしていたのだった。

3日目の今、やっと熱も下がり、食欲も出てきて、時折出る咳をのぞけば
かなり回復してきている。

それにしても、これが夏休み中でよかったのか悪かったのか、難しい
ところだが、まあよかったということにしょうっと。

みなさん夏といって油断めさるな、くれぐれも風邪にご用心!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと夏休み | トップ | セミへの鎮魂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事