つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

郵便局展示

2008-07-21 05:58:46 | 俳句
この間、暑中見舞いのハガキを買いに近くの郵便局に
行ったら、そこの局長さんが「また是非展示やってくださいよ」と
言ってくれたので急遽展示させていただくことにした。

この郵便局では、二度ほど展示をさせていただいたことがあり、
局長さんもギャラリーの展示会に来てくださったことがあるのだ。

局へ行くたびに見かけると話しかけてくれるのであるが、
ここ3~4年ほど展示していなかったのである。

ここはもろ地元なので、俳句仲間など知り合いが多く以前
感想帳を置いていたら知り合いからの書き込みがあったのだ。

正直最初は絵なんか見てくれるかなあという不安があったのだが、
「割りと見てるよ」と知人や身内が言うので展示させていただいたら
けっこう反応を感じたのである。

それにしても今年は展示の数が多い。通常年に1回やれば
いいほうだと思うが、今回のような予定外を含めてすでに3回展示しているのだ。

まあ初めてのところが多かったので、全て新作を揃える必要がなかったから
出来たものの、案内状を出す展示会となると新作がそれなりの
数にならないとできないのである。

ともあれ今年はいろいろやったおかげでいい事も悪いことも
含めていろんなことを学んだのも事実である。
実際それが目的だったので大いに意義はあったと思っている。

絵のほうもわたしのペースにしては描いているので、この調子で
いきたいと思っている。

あ~あ大傑作を描いてみたいなあ…というのは絵描き共通の夢
なんだろうなあ。

    人に夢 はかないと読む 返り花

                   issei

なーんていう句があったけ。ま…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “イッちゃん” | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事