つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

久々のバジルソース

2015-07-04 07:59:06 | 料理

ニャんちゃんつながりで、茶房喫茶「じゅん」で

Yちゃんと待ち合わせしていたとき、ママから自栽培の

バジルの葉をもらった。

 

さっそく、久々のバジルソースを作った。

 

やはり、自栽培の葉は、一味も二味も違っていて、

すぐに、バケット、クリームチーズ、トマトを買ってきて、

オリーブオイルを付けて食べたが、これが旨すぎて、

あっという間に平らげてしまった。

ちなみに、具体的な食べ方は、バケットをスライスして、

オリーブオイルを塗り、軽く塩こしょうして、スライストマトに、

クリームチーズを塗って食べる。

 

好みで、バケットに乗せる順番は、変えればいいので、

ぜひ、お試しあれ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんの依頼 | トップ | 男の料理教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルガリタ たか子)
2015-07-04 09:49:45
我が家の庭にもバジルが数本あります。おいしいのは、虫も好き。食べられないようにするには、夜な夜な割り箸持って待ちかまえとらえます。そんな手間がまたおいしさ倍増。
返信する
そうですか (issei)
2015-07-04 16:21:31
自分で育てていないので、
陰での苦労がわかりません
でした。

やはり、美味しいものを
育てるには、それなりの
手間暇がかかるのですね。

さらに心していただきたいと
思います。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事