eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

フランクフルトの新しい美容院

2012-11-10 10:21:13 | お店情報
前回髪を切ってから半年が過ぎた。
日本でも美容院に行くのが億劫な方だったが、こちらで更に億劫になった。

一度だけドイツ人に髪を切ってもらった事があるが、ま~ったくやる気のないオネエ系お兄さんにザンギリにされた
その時のカット代は、確か24ユーロ。


それ以来怖くてこちらの美容院には行けず、日本にもなかなか帰れないのでフランクフルトまで行って日本人の美容師さんに切ってもらった。


その美容室はこちら。
              

              Friseur Noriko
              
              Homburgerstr. 27
              60489 Ffm Bockenheim
              Mob:01604704266

              川下チョウドリー 典子

行き方: Frankfurt Hbf(フランクフルト中央駅)よりU4(地下鉄4号線)、HauptwacheからはU6かU7でBockenheimer Warte駅下車、徒歩5分。

※典子さんお一人でされているお店なので、電話予約した方が良いと思います。



お店の中はこんな感じ。

              

シンプルで清潔感のあるお店には日本の雑誌も置いてあるし、典子さんとのおしゃべりも楽しく心地よく髪を切って頂いた。

仕上がりももちろん大満足

カット代はシャンプー、ブロー込みで39~42ユーロ。(髪の長さによる)



ドイツでの美容院決定


これでまた1つ、ドイツ暮らしの悩みが解決した。






人気ブログランキングへ


 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね!! (Bauernakiko)
2012-11-10 20:13:44
ドイツでの美容院、
やっぱり困りますよね。

うちは旦那の妹が美容師だったんで、
切るときはお願いすればいいよ、
と、周りに言われるんですけど、
気に入った風に切ってもらえないので
(毛先は横に一直線 (°_°) )
日本に帰って美容院に行くか、
自分で切ってます (^^;;
なかなか言えなくって...

彼女も、アジア人の太い髪は
これまで切ったことがなかったとかで...

でもはいでぃさん、
いいとこ見つかって良かったですね!!

その値段で
思うように切ってもらえれば
文句ナシって、
ホントに分かります \(^o^)/
返信する
>Bayernakikoさん (はいでぃ)
2012-11-11 03:07:37
横に一直線の毛先・・・すごく分かるわぁ。
私の時もそうだった。
義理の妹に向かって、気に入らないとは言い辛いよね。
親戚に美容師さんがいる人は羨ましいって思ってたけど、それも日本人に限ってだね。



返信する
おぉ~ (kawako)
2012-11-11 04:06:43
私は、ウチから歩いて数分のイタリア人女性のお店に行くのですが、やはり滅多に行きません。
腕はまぁ・・・まぁまぁだと思うのですが、値段が高すぎ!
カット・シャンプー・ブローで75フランだったかな~(滅多に行かないんで記憶が曖昧で・・・)

(´ε` )え~とユーロだと・・・65ユーロくらい?

ε~(´д`)はぁ~
返信する
>kawakoさん (はいでぃ)
2012-11-11 17:49:18
やっぱり高いんですね。
髪って“切らないと生活できない”っていうわけじゃないから、ついつい後回しになっちゃいます。

こちらでは正味カットだけというのがほとんどみたいですよ。(シャンプーやブローは別料金)
他人にシャンプーやブローをしてもらうのって心地良いと思うんですけどねぇ。
その分安ければいいという・・何事も合理主義?!


返信する
日本に行くまで我慢するかな~ (kawako)
2012-11-11 22:12:18
シャンプーなしならもっと安いかと思って、ウチでシャンプーしてから行ったこともあるんですが、たいして変わらなかった・・・
自分で切るかな・・・(´・_・`)
返信する
>kawakoさん (はいでぃ)
2012-11-12 05:14:41
あらら・・・そうだったんですか。
ホントに自分で切れたら一番いいんですけどね。
私は不器用だし、まず挑戦する気にならないです。
返信する

コメントを投稿