eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

デザートも寿司

2012-11-25 15:29:10 | お店情報
ドイツでは州によって祝日が違う。

11月1日は我が町のあるラインラント・プファルツ州は祝日だが、ライン川を挟んで向こう側のヘッセン州は平日なのだ。

この日は毎年ヘッセン州のヴィースバーデンという隣町に行き、自分達だけ休日だという優越感を味わうことにしている

今年は前から気になっていたOKINIIという寿司屋さんに行ってみた。→OKINII
この店は、平日お昼は13.9ユーロで食べ放題のお店なのだ。

店は薄暗く、まるでバーのようなインテリア。(暗すぎてiphonで写真が撮れず)
そして注文はipadを使う。

             

初めてだというと、一回の注文は何品まで、次の注文までには何分あけてとかいろいろ説明を受けた。


緑茶はこんな感じでお洒落に出てくる。

             


お寿司はまとめて一つの皿に。

             

一貫は小さめだが、それなりに美味しい。


メニューにはお寿司の他にもいろんな物があり、たこ焼きもあった。

                   

残念なことに揚げてあった。焼くだけだったら美味しかったのに・・・。


こちらは味噌ラーメン。

             

お味は濃い~味噌汁に麺が入っただけのもの。

のどが渇いて仕方がない

他にも焼き鳥や枝豆、キムチ、焼き魚、漬け物などいろんな物があった。


デザートもなんと“甘いお寿司”。

             


写真だけではどんな物か判別しにくいが、食べ放題メニューには入ってなかったので頼まなかった。
単にアイスか?
もしかするとあの恐ろしいミルヒライスかも・・・

今回はお昼に行ったので品数が少なかったが、夜は24.9ユーロで高くなる分メニューがもっと多くなってエビフライやまぐろのお寿司もある。

普通のバイキングと違い、自分で取りに行かなくてもいいところが夫には気に入ったらしい。
今度は一度夜に行ってみてもいいかな。





人気ブログランキングへ


コメントを投稿