老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

スヌードマフラー

2023-11-28 20:54:08 | 老人日記
                
昨日からスヌードを6個縫った。

一番肌に心地良いのは、男性用の黒いへこ帯で縫ったもの。

     


          

ウールのスヌードはブラウスの残り布。

        

赤い絞りは私の帯揚げだった物。

他は全て姉からもらった端切れだ。

断捨離のつもりだが、スヌードくらいではなかなか減らない。

家に籠っていても、世間との繋がりは往々にある。
電気会社を名乗る老人を騙す手合いからの電話。
銀行からは、ビジネスウーマンを名乗るには勉強不足の者から電話。お勉強は出来たかも知れぬが、気働きの出来ぬ人?

今日も暮れた。
最近は目が疲れるから、本は一冊も読めない。
老人は世間が狭くなるばかり。
私は思うに、長谷川町子さんのマンガの「いぢわる婆さん」だ。ウ ホ ヘ、、、ハハハ、、、

明日も頑張ろう、、、、















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物雑貨の展示会 | トップ | 「昴」 コマーシャルソング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿