老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

ポケモン GO=

2016-07-26 08:41:02 | 俳句
              

          👩    お扇子を挟むお太鼓ぽんとうつ

ゲームの好きな人の気持ちはよく解る。
テレビーゲームはやったことが無い。
パチンコも、麻雀も。
しかし、今私がはまっているこのブログも、ゲームの延長線上にあると思っている。
パソコンを開いて、昨日は何人の人が覗いて見てくれたなどと、数字に喜んだりしている私。
数字に関係をしている?ゲームの一種の端に属しているじゃない。。。ゲーム感覚に近い。

本題は、楽しかったらいいゲーム。
自分が独りで楽しむのであれば、24時間ぶつ通しでやってもいいのだ。鳥取砂丘へ行って、あの聖地と云われている名古屋の公園でやるのもいい。
他人さまに迷惑をかけなかったら、ゲームは良いのだ。

何が云いたいかって。
前置きが長い。
自転車での事故のこと。
今まで、スマホを打ちながらの自転車事故の、その後が云われない。
夫は、スマホを打ちながら、横丁から飛び出してきた、馬鹿娘に自転車を当てられ転んだ。

二月の末のこと。
七月も終わろうとしている今も苦しんでいる。
事故で打った頭の中。
お岩さんでも驚くような、顔になった。鼻の骨が下に下がった。
レントゲンの結果、頭の骨の以上は無かった。
首や足も打ち所が悪かたっが、治療は終わりかけた。
が、目の調子がおかしく、前は見えるけれど、横が見えなくなっていた。
目の筋肉に異常があり、(伸びたらしく)まともに目を左右に動かせなくなっている。
様子を見て八月に、治療をするらしいが、傍から見て何でもない、健康人にみえるが、後遺症がある。
たかが、自転車事故というなかれ。
馬鹿娘が、スマホに手を出さず、まともに前を見て走っていたら防げた事故なのだ。
ゲームを楽しむのは良い。頭を打って、腰を打って、ゲームをやっている本人が怪我をしてもそれはしかたない。
しかし他人さまを巻き込めば地獄の片道切符をもらったのと同じだと、解っているのかな?

自転車は怖い。
谷垣幹事長が、脊髄を損傷して、政治生命に暗雲が漂っている。

自転車でゲームをやっている馬鹿、車を運転しながらゲ-ムをやっている馬鹿ども、他人に迷惑をかければ、一生が台無しになるよ。

高速道路に迷いこんだり、熊に遭遇して逃げたり。
ポケモンフィーバーの株価。
ポケモンで朝が来て、一生沈んだままの太陽の下で過ごすって人生があることをお忘れなく。


引き込もりの人が外に出たって。
麻っ生さんが云ったとか。これはいいんじゃない~。

「馬鹿」は禁止用語かな。
しかし、当事者はこの言葉が一番の本音である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は二度蝉の尿を受けにけり | トップ | ほととぎす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿