老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

点滴

2023-04-29 15:47:53 | 老人日記

(琴電のホームから見える玉藻城のさや橋。この場所は高松の景色で一番好き)
   
    🍣    点滴は一分に3滴寿司喰いたい

CTの検査。
検査をして何も無ければ安心。先生も私も。

朝食抜きで、お腹に造影剤を入れる。
点滴をやりながら欠陥に造影剤を入れると、身体中が暑く燃える。

終わってベッドに戻され、点滴が終われば、先生に検査結果を聞き、無罪放免となる。

ベッドが沢山並んでいる。
天井を仰ぎながら点滴から目が離せない。
二十数年前、このベッドへ6か月、毎日インターヘロンの注射に通った事を思いだした。
その頃は医療費が今のように安く無く、忘れられない身体の苦しさに耐えた。
今の自分があるのは、思い切っての現代医学の発達のおかげなのだ。

      

今日は治療が終われば、高松市内でちょと美味しい食事をやろうと考えていた。

うなぎ、寿司、懐石、、と点滴をみながら、食い意地をはらしている。

点滴液に、ピンクのカーテンを映す電灯。
俳句を考えている。因果な私。
色とりどりチュウリップの花壇がふいに浮かんだり。

    🌷     チューリップ点滴液の中の光彩


検査の結果は概ね正常。(概ね)
血糖値が来院する度に上がっている。


しり取り俳句

昭和     👘    昭和偲べば母の春袷かな

瓶      🌊    ガラス瓶沖縄の夏の空の青





  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと知ったグズマニアの名 | トップ | お散歩🐈ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿