老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

独楽

2021-12-31 20:41:48 | カラ元気のシニア
         


お隣に帰省中の女性が私が着ていたえんじ色のコートを見て
「あら、おばさま 素敵」
と言ってくれた。
何年も着ていなかったコートを洋服ダンスの隅で見つけて着ていたのだ。

軽くて、暖かい。
少し派手に感じてお蔵入りをしていた。

最近はマスクをしている。
口元がたるみ、見るからに老いている身にはどう贔屓目に見てもな~。いやや分からんぞ~?。
マスクが年齢を隠してくれているに違いない?
そんな思いで着ていたら
あら、おばさま~
となったのだ。

マスクを外して、私の作戦の思いを話して、二人で大笑いをした。

軽くて暖かいが一番だ。


    ⛄    ばい独楽合戦負けて夜も眠られぬ

今年もお世話になりました。
来年はコロナが想い出話になりますように。



     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上がった買い物袋 | トップ | 面子 (メンコ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿