前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

いつもきれいにしていたい

2019年12月30日 15時09分23秒 | 四季折々

いつもきれいにしているから、そんな必要ないのよ。

そう言いたいのだけれど、そうでもない環境。

なのに今年もやり残しのまま終わりそうです。

 

もう少し掃除をして、おでんを作る下準備。

おでん、カレー、おでん。カレーで数日さぼります。

昔と違って、スーパーも元日も営業ですから、何も困りません。

 

カレンダーをかけ替えて、お鏡も飾って、後は玄関とトイレ掃除。かな?

 

此の年は、わたし以外の人々が、それぞれその人なりに

一生懸命生きているということを思い知った年でした。

遅まきながら、何か一心に取り組めることを今求めています。

心身ともに強くなって・・・。

 

くる年の年末には、いつもきれいにしているから

そんな必要ないのよ、と言えるよう頑張ります。

 

数少ない今年関わった全ての人に感謝。

そして、ここを訪れて下さった方々、本当にありがとう

ございました。残り一日、そして新たな一年、

素敵な日々になりますように。



コメントを投稿