前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

どんどんせこくなる

2019年10月23日 18時54分29秒 | 節約

昨日は、何時にも増して時間のない一日でした。

以前なら夜更かしをしてその分を補っていましたが、

最近は寝るのだけが楽しみ、

だから十二時までには寝るようにしています。だから時間がない。

 

昨日は即位の礼、テレビで拝見。平成のときは浮かれた時代で、

わたしも若く浮かれていたので、遊びに行った記憶があります。

厳かでした。あさきゆめみしという漫画が好きでしたが、本物は違います。

素晴らしや。

 

今日は買い物をしてしまいました。

長座布団がヘタって、二枚を重ねて一枚分の厚さになるので、

それを詰め込む長座布団用カバー、あったか仕様の趣味ではない柄。

フワフワで395円プラス10%(口惜しや)

わたし、今は全然インテリアには拘りがなくて、

お洒落な生活をしたいなんて思っていません、快適、便利、清潔なら

いいのです。だから、清潔で暖かいカバーでお尻が痛くなければよい。

化繊綿なのでひもで縛って、天気の良い日に洗濯して詰め込みます。

それとグレーのタイツが50円だったの(勿論plus10%、しつこくも口惜しや)

病院に行くとき、スカートを履きますので。

本当は嫌なのだけど、外出先でトイレに行くのが嫌いでスカートの方が、

病院や駅で都合がいいもので。

 

何だか、どんどんせこくなっているなぁ・・・

それともう一つビックな買い物をして大変だった、これはまた後日。

 

今夜は白菜のゴマミルクスープ、おでんの残り、レバーの炒め物(苦手ですが鉄分補給)

 



コメントを投稿