前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

早々に切り上る

2019年01月25日 23時29分06秒 | 整理整頓
今日は来客があり、予定が狂ってしまいました。

本当に一日が短い、このままでは五十歳どころかあっという間に
還暦だと思う今日この頃。

そして、当然のことながらわたしには若い知り合いなんていないから、
知っている人がみんな歳を取り、老いていくと感じる今日この頃。

何でも切り替えていかないとわたしには時間がないのかも
しれないって思うようになりました。今更。

昨夜読んでいた本、図書館で借りたものですが、
これ、明日返却しよう、そう思いました。

これまで一度読み始めた本は絶対最後まで読むと
変な決まりを自分に課していたけれど、
面白くないと思いつつ読んでも、何にも残らないのにねぇ。

今更・・・・何十年も・・・・。

この後どんな本と出会いがあるかわからないけれど、
いいなぁって思う本には一日でも早く会いたいではありませんか。

ただでさえ、段々感動とかしなくなっているというのに。

これからは新たな決まりとして、合わないと思ったら
早々と切り上げることにします。

おかしなものですね。
人間に対してはいつもそうして来たというのに
本に対しては我ながら随分忍耐強かったみたいで
そんな自分が苦くも、かわいくも

でもなんか、これで一つこころの整理がついたよって
納得しています。



コメントを投稿