前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

初春を寿ぎ

2019年01月02日 00時24分50秒 | 四季折々
年が明けたからと言って、人間は同じなので、
昨日と今日のわたしに殊更差異はなかろう。

二、三日もすれば、またいつもの暮らしをしているのだと思われる。
と、幕開けからこのように向上心も、志のかけらもない心持で
いてよいものかと自分を責めてみたりする。

わたしの場合、近年、年賀状が書初めです。
毎年思うけれど、干支って年が明けて数日だけ
珍重されている気がするのですが・・・・ね。

お正月のわたしは色々やることがあります。
それはここには書けません。忍耐です。

12月は安静のため、毎日のトレーニングを休んでいましたから、
新年からまた再開と決めたものの、
危うく暦が変わるところの五分前から開始、
先ほど終えまして、もう二日になってしまいました。
久々だったのできつかった。
体力維持のため頑張ろう、わたしよ。

そんなわけで、今年の目標は明日以降いや、もう今日、
考えようと思っています。

まだやることがあります。

佳い一年になりますように。






コメントを投稿