前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

未来に待っていたのは?/玉置浩二&石原真理子

2009年02月28日 02時47分46秒 | Weblog
現実逃避 80年代に時間旅行というタイトルで書いていた頃の記事です

今より昔は報道の在り方にモラルを問われることはなかった気がします。
ワイドショーなんかでは、タレントの私生活や恋愛問題など、ひとつ何か次が起きるまで
それはそれはしつこく扱われていたように思います。
今はああいった番組がすくなくなりました。
てっきり噂好きの人が減ってしまったのだと思いがちですけど、それはそうではなく、
テレビのワイドショウなんて観なくても、こういった媒体を通じてもっともっと語られているのかもね。

先日、玉置浩二と石原真理子がなんと結婚したそうで、ちょっと驚きました。
80年代のワイドショーを彩った人です。
玉置さんは安全地帯で成功していて、石原真理子も当時は結構売れっ子の女優さんだったと思います。
まあ玉置さんについて言えば、当時はちょっと黒めのファンデーションを塗って
鼻筋を目頭のほうから書くような当時の坂本龍一なんかもしていたようなメイクがちょっと嫌でしたねえ。
ニューロマンティックとか、大好きなのに?といわれるとナンなのですけど、要するに似合うにあわないがあるんですね
ジュリーなんかも大好きなんですよ でも今日テレビで観たXのトシでしたっけ?ヒデでしたっけ?ご存命でボーカルの方 
のメイク、はっきり言っちゃいます「こりゃひでぇなあ」と思いました 実に似合っていなかった 素顔の方がいいです

石原真理子はロングヘアーの美しい女優さんでした。
既に奥さんのいた玉置さんとの交際が報じられて記者会見をした時、涙を隠すように
会見中後ろを向いた彼女の長い髪をよーく覚えています。あれからもう24年だそうです。
その間、玉置さんが三回も離婚したことは知っていましたが、石原さんの方も一度離婚したそうでこれは初耳。

玉置さんのほうは24年の間に結婚したり離婚したり、離婚したり、結婚したり、
ソロでもひとつ、ふたつ売れた曲があったり、ドラマや映画に出たり、
私生活は決して誉められたもんじゃないけど、芸能活動の上ではそれなり。

石原さんのほうはプッツン女優とか言われて、しばらく海外で暮らしていて、
(その間にかの地のかたと結婚して離婚したとか)
この24年で話題になったのはヌード写真集を出したときだったと思います。
久しぶりに見たら年取ってて、日本語がフランス語訛りか英語訛りみたいになっていて、
あんまり美しくなくなったなって思いました。
で、その時確か石原真理子じゃなくてこれからは真理絵だと言っていたのに、今は真理子じゃん。
その後、女優さんの仕事をしていたのを見たのはふぞろいの林檎だったかな?
看護婦さん役で出ていたのと二時間もののワイド劇場で一度見たくらいです。
でも、雑誌で占い師みたいなことをしていました。
多分タロットを使っていたような気がします。自分の結婚についても占ったのだろうか?
そして、暴露本の執筆。
そのおかげで?「玉置さんて善良そうで人当たりも良さそうなのに何でしょっちゅう離婚するんだろ?」
と思っていたなぞが解けました。

それを一番知っているはずの真理子さん、何でいまさら結婚を?とちょっと思ったし、
あれこれ噂したい気分ですわ。
あったあったと思い出したのが、真理子さんが腰の骨を折ったこと。
階段から転落とかいってたような気がしたが?玉置さんのせいだったとか。
普通は絶対そんな男性はゴメンだと思います。
そういう部分って直りにくいと思いますから。まあ、これを縁があったからと言うのでしょう。


あの頃、石原真理子はずいぶんお姉さんなイメージがあったから
もう50くらいになっているのかと思ったけど、45才ですと。案外若いんだ。

80年代の懐かしい風を最近身近に感じるんです。
結構それはそこここに吹き荒れていて、この二人の周辺にもこの懐かしい風は吹いてしまったのかもしれない。
SeikoさんとGoさんのとこにも吹かないかしらなんて噂好きの人はいうかもしれない。
 
でも、風は吹き去ってしまう。
おめでたいことだし、24年もかかって実るというのも素敵だし、二人はずいぶん大人だけど、
何か危なっかしくって気になる話題でした。
それでいて、
『未来にこんなことが待っていたんだ』とうれしかったりもするんです。
何だか変なの。中々風邪を退治できず喉が痛くて仕方ないです。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (テクさん)
2009-02-28 13:46:32
また、コメさせて頂きます。
石原さんは、『支配されたい欲』をずっとお持ちだったのではないでしょうか?
たまたま、米ドラマでそのようなのを見たので。
返信する
テクさん、こんばんわ (はちみつ)
2009-03-01 00:42:44
『支配されたい欲』ですか・・・・うーんわたしには絶対理解できないけど、石原さんならありかもしれませんね。
美しいけど、摩訶不思議なひとでしたから。
そこがミステリアスでよかったんですが。

当時も口を割らなかったから、ある程度は『支配』にこの方耐えられるんだと思います。

アメリカドラマ、気になりますね。そんなのがあったんですか?
またお暇なときにはいらしてください。ありがとう。
返信する

コメントを投稿