前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

墓掃除は雨任せ

2019年09月20日 17時14分19秒 | 四季折々

今日から彼岸の入り、そして雨。

午前中、ぱらっとする程度でした。

おはぎを買ってきてお供えして、雨が降り始めないうちに、

お墓参りに行ってきました。

まだ平日ですが、ちらほらと、きれいなお花があがっている。

 

家に戻って、昼食を取り始めた頃から雨が降り始めて、

運のよいこと。

少し墓石を磨きましたが、その後拭きあげず、

雨が洗い流してくれることを期待しています。

水の浸透率が低い墓石を選んだので、掃除は楽です。

 

さて、世間は連休かな、この辺はあいにく雨模様。

その方が、静かでわたしには良いかも。

今は(もうずっとね)節約の時なので、今日一週間分の買い物デーだったから、

これから外出は控えて、やるべきことを片づけよう。

 

因みに、今日から急に気温が下がったけれど、

わたしは…やっぱり暑いです。

昨夜も何度も起きました。

これも一生のうちでそんなに長い期間ではないのだから、

その都度、面白いなぁ・・・と自分に言い聞かせています。



コメントを投稿