前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

佳きお告げ

2019年03月21日 15時53分32秒 | 四季折々
昨日はお墓掃除にに行きました。
今回はいつもより熱心に掃除をしました。

父のお友達も同じ霊園で、奥様と一緒になって、
たまたま同じなんて、亡くなっても縁のあるひととは
あるものですね。

鶯の鳴き声がして、山もくっきり見えて、きもちのよい
お天気になりました。
お参りを済ませるとお昼を過ぎていて、
慌てて、(実は朝寝坊した)菜飯のおにぎりとのり、お茶を
持って行ったから、車の中でいただきました。
中々食が進まなくて困っていましたが、
外で食べると、おにぎり一つでもおいしいものです。

体の調子がイマイチなので、何をしても
今はそればかり気になる状態です。

枕元に図書館の返却日の記された紙を
置いているのが、なくなるので、クリップをに挟むこと
にしました。
するとそのクリップに古いメモが挟んであったらしく、
ポロリとこぼれました。

悩むのは心が努力していること 解決はその成果

なんだか新鮮な気持ちになりました。
いいお告げとしてとらえましょう。




コメントを投稿