前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

誰だよこの人?

2018年10月13日 23時52分22秒 | 整理整頓
今日はやることが多くて、あっという間に夕方になってしまいました。
充実しているかと言えば、そうとは言えず、
自分の段取りの悪さによるものだと思われます。

これとは別に毎日一つでも物を減らそうと思っているわけなのですが、
今日は探し物をしていて、ふっるーい梅干しが倉庫の隅にあるのを発見、
今度のごみに出します。

昨日はアトランダムに取り出した写真数枚、昔、友達の結婚式に出席した時のもの。
平成になってからだからまだ新しいね。
その中に、知りもしない司会をした人のピンボケの写真を見つけて捨てた。

「誰だよこの人?」

結構そういう写真がたくさんありそうです。

ある時からアルバムなんて作らず写真の裏に日付と覚書をいれて
ぽんぽん箱に入れています。わたし自身はあまり写真には写らないようにしています。
もう、そういう思い出は要らないのです。
そして、疲れたり、身なりを整えていない時に無理に写れと言われるのも大嫌いです。
後からそういう写真が残っていたり、自分以外の人がそれを持つのも不愉快です。

こういった思いは無視されがちです、
理解されず拒否するとすっごく不機嫌になる人がいます。
こういう人、すごく嫌。「こいつ頭にくる」とか言ってやがるの。
こっちは嫌だと言ってるんだからね。わたしだって不愉快よ。
残したくないっつてんだろ!
だいたいわたしの写真を持っていてほしくないよそういう人には。

と、いうことで、ずっと以前頭にきたことを思い出して余計な話に
ズレてしまいました、
なんか寝る前に嫌なこと思い出して腹が立ってきた。
リセット、リセット、。笑って笑顔で寝たら明日が来る。

そんなわけで、
時々、数枚、箱から取り出して、
「誰だよこの人?」という写真から処分していきます。






コメントを投稿