前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

わたしはロックも聴くけど

2020年07月03日 18時15分57秒 | 音楽

ここのところ時間がなくて久々です。

いつもより早く起きて頑張っているのだけれど、

やっぱり年齢のせいなのかな?

やることも遅くなっているのかもしれませんね。

 

そんなわけで、別に書くこともないのですがねぇ・・・。

わたしの時間は止まっていて、周りだけがせかせか動いているような

気もしていますが、そんなはずもなく、どんどん世の中の流れに

取り残される一方です。

 

子供でもいれば、きっと娘とかに叱られたりして、

色んなことを覚えていくのかもしれませんが。

考えてみたら、年下の知り合いというのがいないのです。

テレビもあんまり観ないし、

新しいことを覚えていくには由々しき事よね。

 

読む本も古いし、洋服は変てこな自分のスタイルがあるし、

そうそう、お化粧は今年になって、今までと変えました。

これには訳があって長くなるので別の機会に。

 

でも、音楽はちょっと新しいものを聴いています。

最近のお気に入りは、なんと、あいみょん。

わたしはラジオ派なので、音楽は新しいものも耳には入ってくるのです。

中々気に入ることはないのですが、あいみょんは数年前(時の感覚が?なので)

『君はロックを聴かない』という曲が出た頃、ラジオで聴いて

天才だと思いました。ラジオは耳だけが頼りの余計な情報がない分、

こんな出会いが極たまーにあります。

 

昔、宇多田ヒカルをはじめて聴いた時、天才だと思いました。

今はそうも思わなくなりましたが。

もっと昔、原田真二のタイムトラベルを聴いた時、「天才だ」と思いました。

あの頃の日本にはない感じでした。

そして今、あいみょん、天才だと思っています。👆↑件の二人の曲は

自分で好んで聞く感じではないのですが、

あいみょんは聴きながら作業しています。

歌詞がまた天才。マリーゴールド良いね。

 

あともう一人、 chay。

彼女もラジオで知り、よく聴いています。

歌い方は今の子なのかもしれないけれど、昭和人のわたしに

心地良く響く楽曲が多いなぁ。

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿