前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

のどの痛みにカリン酒

2018年09月13日 22時52分16秒 | 四季折々
何やらのどが痛い。
つばを飲み込むと痛い。
あー、夏の終わりから秋にかけていつも喉をやられる。
一度声が出しにくなって、これはおかしい?と思って
二週間様子を見たけれど治らず観念して病院に行こう、
そう思ったときに、カリン酒を頂きました。

一発で改善。

わたしも早速作りました。
今日はそれを飲んで寝ます。

因みに、カリン酒を作るときには、
教えてくれた人によると、
必ず種は捨てずに入れるようにとのこと。
種に薬効が多く含まれているとのこと。
ちゃんと調べたわけではないので、本当かどうかは
わかりませんが、信じて入れました。

今日は無塩、生さんまを頂きました。初物です。
塩物は既に食べていましたが、やはり生、
あぶらもしっかりのっていて美味しかったです。

信号待ちをしていたら、彼岸花が開花待ちしていました。
お彼岸も近くなり、一年の速さを痛切に感じています。

寒かったり、暑かったり嫌だなと思うこともあるけれど、
思います、四季のある国に生まれた幸福を・・・うれしく。

今日は読みたい本があるので早めにベッドに入ります。


コメントを投稿